
スポンサー広告  --.--.--

大晦日!

ご無沙汰してます。ハロゲンランプ管理人、旭葉です~。
いやー、あっと言う間の大晦日で正直アワアワしております。
今年の12月は早かったです。
この1年、皆様の拍手や優しいコメントで生きてきました。
本当にありがとうございます~。


さて、年とりです。北海道では31日はご馳走を食べる日~。
最近(?)はお寿司が年末のご馳走として人気なのね。

人気のお寿司屋さんに12月に入って大晦日の予約入れようとTELしたら
「予約は全店、11月上旬で埋まってしまって~…」
と、言われてしまった!
はわわわ、10月中に予約しないと 年末は貴方の店のお寿司を食べられないのですか!
ビックリです。
ともあれ、別で買う事にしましたが 生寿司、人気なんだなぁ、と。

あ、この「年とり」という大晦日にご馳走を食べる習慣は北海道以外でもあるみたいですね♪

うちは煮物とお年始のおせちに入れる黒豆やきんとん、口取り関係、それにローストビーフなどのパーティーメニューです。そんで生寿司。んでケーキ。(このケーキを年末に食べる、というのも最近習慣化しているのか? うちもだけど。何年か前、兄が大晦日、人気店に入ったら整理券渡された話は忘れられない)
あとは兄が食べたいものを買ってくる。
そして夜に少な目のお蕎麦を食べる。
ぶっちゃけ、クリスマスより豪華です。

母が生きていた頃は昆布巻きとかも手作りしていましたが、旭葉にはムリだった★



今年は3月に大きな地震があり、大変な思いをなさった方も多かろうと思います。
旭葉も、日常の有難みをひしひしと感じる1年でございました。

どうぞ 来年は誰にとっても穏やかな年でありますよう。

皆様、よいお年をお迎え下さい~。
また、来年も宜しくお願いいたします。ぺこ!

徒然日記  2011.12.31

拍手返信です。

12/25 12:00頃のH様 追記よりどうぞ~。
拍手返信  2011.12.31

めりくりー

メリークリスマース♪
札幌はいつもホワイトクリスマス♪ でも昼間は晴天です。
今日は楽しいクリスマスケーキを食べる日だ~。
では、皆様も良い聖夜をお迎え下さいませ。
徒然日記  2011.12.24

拍手返信です。

12/15 21:30頃のしなえ様 追記よりどうぞ~。
拍手返信  2011.12.17

寒いですね。

全然更新出来ておらず、済みませーぬ…。
今年いっぱいは、更新出来そうにないのです。
そんなヘタレな管理人が作ったサイトなのに遊びに来てくださる皆様、拍手下さる方々に本当に感謝でございます。ぺこり!

しかし 今年は寒くなるのが早い気がします。
なにげに根雪になっているし。
そして、私も年取る程に寒さに弱くなっています。
ブルブル。

どうぞ、皆様もお体に気をつけて!
徒然日記  2011.12.12

ラストエグザイル~♪

拍手パチパチありがとうございます~。
まだしばらく更新お休みです。

おー、気分転換に「ラストエグザイル-銀翼のファム-」の1話を観たら
最初のシリーズからすべて鑑賞してしまった…。アニメの力は恐ろしい。

そして気に入ったキャラはディーオ。

相変わらずの旭葉は派手好み。

アレックス・ロウはちと違いました。
ルシオラが2期にもいたら、突き進んでいたかもしれません。

さあ、来週が楽しみです。
可愛いディーオが出てくれるといいなー♪
徒然日記  2011.12.04

リンク

プロフィール

旭葉ヨウ香

■旭葉ヨウ香
オリジナルマンガサイト「ハロゲンランプ」管理人。
そこそこ高齢。ジェニードールと小野不由美さんとマンガが大好き。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

10 09 08 07 06 05 04 03 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 

カウンター

ブログ内検索

