
スポンサー広告  --.--.--

夜の歌「夜啼鳥は今夜自由になりたくて」3章【13】~【14】 UP。

おお、ようやくFC2ブログが軽くなった♪
更新です~。

最近、「ウルフズレイン」というアニメを見ました。やるせないけどいいアニメでした。
渋いシリアスものって好きだv

去年、3月のリカちゃんキャッスル旅行が10日、11日だった。
思い出すと胸がキュっとなります。
また、福島に絶対に行きたいです。うん。
徒然日記  2011.03.28

拍手返信です~。

3/17 14:00頃のH様 追記よりどうぞ~。
拍手返信  2011.03.20

夜の歌「夜啼鳥は今夜自由になりたくて」3章 【11】~【12】 UP。

更新です~。

震災発生から1週間以上たったんですね。

先日郵便局から募金しました。
局内に「東北震災の募金については窓口でお気軽にお聞き下さい」(ちょっとうろ覚え)と張り紙あったので窓口で聞いて、用紙もらって。
ユニセフか日本赤十字の2択でしたが「どちらも同じ目的ですよ」とのことなので「どちらでもいいです」と言うとその郵便局では日本赤十字の口座が印刷された振込み用紙をくれました。
本当にささやかですが募金を済ませると窓口の方が「ありがとうございました」とお礼を仰ってくださいました。

いえいえ、元気な人が弱った人を支えるのは当たり前の事。
それに私に出来ることってこれ位しかありません。
そして、これから きっと長い時間を復興に向けて動かなければならないのですもの。

どうぞ、一日も早く被害にあった方達が落ち着けますよう。



サイト更新  2011.03.20

夜の歌「夜啼鳥は今夜自由になりたくて」3章【9】~【10】 UP。

更新です~。


地震の影響か11日から今日までネットがつながりませんでした。
被災なさった皆様には本当に大変なことと思います。謹んでお見舞い申し上げます。

この地震は私も大変ショックでした。
自宅にいる時小さく揺れ始め、すぐ終わるだろうと思ったのですけれど予想外の時間、揺れていました。
人生で体験したことのない長い揺れにすぐTVをつけ大阪で収録のはずの「ミヤネ屋」のスタジオが揺れているのを見た時は これは大変な地震だと思いました。
この私の住む札幌のマンションの窓からはあまりの揺れの長さに店から飛び出してきた人も見えました。
そしてTVに入る速報の数々、その震度、そして起きた大津波の画像に驚愕いたしました。
コートを着、貴重品をカバンに詰め、余震が収まるまで緊張した時間を過ごしました。

幸い札幌は何事もなく揺れも収まりましたが 今だ被災地の皆様にはどれだけ不安な日をお過ごしかと思います。
旭葉の親戚も仙台市内におり、会社には無事との連絡があったそうですが家族はまだ本人とは連絡がとれておりません。
震度の大きな地方には「山水の箱庭」でさまざまに交流させていただいた皆様もおられたと思います。
どうぞ 皆様、とにかくケガなく無事にと願っています。
そして、なにごともなくご家族と対面できますよう、深く、深く祈っております。

サイト更新  2011.03.14

ちくちくぬいぬい

ここ数日しばらくご無沙汰していたドール服を縫っていました。
今回は適当にサイズ計って初リカ服を。なのでデザインも型紙もオリジナル。
(手持ちの本はジェニーサイズなもので~)
相変わらず可哀相な出来ですが ドールさんたちは文句言わずに着てくれます…。ありがとよ~。
正直、言ったら怖いと思う旭葉は結局常識の範囲でしか生きられない。
そんな生物なのだ。

そうそう、近場に「こさえる」さんというアマチュアハンドメイド作家さん達の常設店がありました。
好きなディーラーさんがよもやドール服を委託なさってたりしないかなぁ~、と覗きに参りました。
結局そのディーラーさんの服などはなかったですが 素敵ファンシー雑貨のお店です。
ボランティア運営なので店内はお洒落内装ではないですが あちこち可愛いグッズと一点ものぞろいが魅力です。
まった行っこうーっと。

こういうアマチュアさんが行動に出て、自分達の大好きなものを守り発展させようという試みは大好きです。
応援したくなります♪ 
「こさえる」さんで購入したクマさんズ。可愛い。
110309-3.jpg


さて追記にドール服と着用写真です~。
ドール苦手さんはご注意。アイカスタムっこおります。
オリジナル服2
ドール話(ジェニー/リカちゃん)  2011.03.09

拍手返信です。

いつも拍手パチパチありがとうございます♪

3/3 10:00頃のH様 追記よりどうぞ~。
拍手返信  2011.03.04

夜の歌「夜啼鳥は今夜自由になりたくて」3章 【5】~【8】 UP。

ひっさびさのサイト更新です~。
札幌は名残の雪というにはわっさわさのぼた雪です。

拍手ありがとうございます~。レス不要のお心遣い、ありがとうございます~。チュ♪
3月の発行分のゴーストハントはその日に読むぜ!!

来週からはまた更新がんばります~。今日は予告より1日早いフライングv
サイト更新  2011.03.03

リンク

プロフィール

旭葉ヨウ香

■旭葉ヨウ香
オリジナルマンガサイト「ハロゲンランプ」管理人。
そこそこ高齢。ジェニードールと小野不由美さんとマンガが大好き。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

10 09 08 07 06 05 04 03 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 

カウンター

ブログ内検索

