
スポンサー広告  --.--.--

求職日記 そのに 人材サイトに登録したよの巻

CoM0 
だらだらなので追記に。
徒然日記  2009.03.31

マンガに 「きみと出逢う逢う魔が時」【6】 ~ 【9】UP。

CoM0 
珍しく続けて更新。

就職活動へのストレスだわ。ひ弱音。
徒然日記  2009.03.29

求職日記ー。就職相談所に行ってみたよの巻。

CoM0 
だらだらと書いてますので追記に。
徒然日記  2009.03.27

マンガを描きたくなるマンガ。

CoM0 
テレプシコーラ第2部の2巻の表紙、すごい好みのカラーリングです。
相変わらず、六花ちゃんにはハラハラさせられるけど!
どうしてこう油断するのだ~。ジタバタ。
しかし、この細い線、すごい好き。今のプロの人では女性誌くらいしか見かけないかな。少女誌だと、簡潔すぎて埋もれちゃうのかもしれないですね。でも、その線で正統派の少女マンガというのが、このマンガの素敵なところなのよー。
こんな風に、マンガの中でキャラクターの体を自由自在に動かしてみたいですねー!

あ、なんかマンガ描きたくなってきちゃった!

徒然日記  2009.03.27

マンガに 「きみと出逢う逢う魔が時」【1】~ 【5】UP。Info更新。Link2件様追加。

CoM0 
「Pigeon blood」が進まないのでこちらをUP。
ラブストーリーは描いていて楽しい。あんまり、ラブストーリーっぽくないかもしれませんけども(笑)
この作品、投稿したときとタイトルが違います。批評で
「タイトルとマンガの内容は合わせましょう」って言われたんだよー。懐かしいv
んで今回知恵をしぼって内容に合わせてつけてみました。

今見ると、人物の体、全然描けていません。あばばばばば。

21:00追記
えへへ、こっそリンク。
サイト更新  2009.03.26

ドラマタイム。

CoM0 
本日家族でドラマタイムでした。
「相棒」最終回でしたからね♪
で、兄は己の部屋に引っ込んだので別の番組を観ているんだろうなぁ、と思ったのですが
CMになった途端、バタンと部屋から出て来て言いました。

「――マナベ!? マナベって誰!? 以前に出た事ある警察の人なのか?」
なんと、兄もわざわざ別室にこもって「相棒」を観ていたのです。
普段は「相棒」は観ませんので、てっきり 過去に出たことのある役だと思ったのでしょう。
勢い込んで、訊いてきました。
その時、いつも「相棒」を観ている私と父は

「「――マナベ!? マナベって誰!? 以前出た人!?」」

……役に立たなさ満載でした。
(そーしてその家族はCMが終わると大人しくなった マル)

ちなみにマナベさんは初出演の脇役でした。


明日で有休に入りますー。
仕事探しは月曜から。金土日はフリーダム♪ 本音を言えば1ヶ月くらいぽややんとしたいですけども、さすがに貯金額が許してくださらない。
人は若いうちにお金、貯めといた方がいいよ。自由であるためには。
徒然日記  2009.03.18

Top絵の加工前です。

CoM0 
Pixiaにもだいぶ慣れました。
指定範囲の選択も出来るようになったし、グラデも出来るようになりました。
見たままとカレントレイヤをクリアしたら、かなり使えるわー。
(…今まで出来なかったのか、とは言わんでください)
Pixiaはぼかしがすごく使いやすいです。
今まで触ったソフトで一番、瞳が描きやすいですー。
そろそろ、お絵かき過程をやろうかな。これをやっていくと、お絵かきのコツを自分でもまとめられるの。
TOP絵加工前
オリジナル落描き  2009.03.08

マンガに「Pigeon blood」2章【8】,【9】 UP。Top絵変更。

CoM0 
更新です~。肩があいたたたた。左肩。以前痛めてからこっち側だけ
妙に痛むんですよねぇ。

21:00追記
Topを春っぽく。背景は描く心のゆとりがなかったです。
青い髪の毛って二次以外で描くの、初めてですー。

春
サイト更新  2009.03.07

なんだか燃え尽きている。

CoM0 
微妙に。風邪かなぁ。家族に職場。どこもかしこ皆咳き込んでいるんですもの…。
マンガの更新は週末です。

先週の日曜は楽しみにしていたイベでしたが都合で欠席してしまいました。
ショボン。

次回は這ってでも参加したいです~。

徒然日記  2009.03.04

リンク

プロフィール

旭葉ヨウ香

■旭葉ヨウ香
オリジナルマンガサイト「ハロゲンランプ」管理人。
そこそこ高齢。ジェニードールと小野不由美さんとマンガが大好き。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

10 09 08 07 06 05 04 03 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 

カウンター

ブログ内検索

