
スポンサー広告  --.--.--

おっとボカロ。

CoM0 
おっと、ボカロに目覚めてしまった。「炉心融解」すごい好きかも!
ニコで色んな方の歌ってみたを聴いています。面白いー。
機械的な音ってそれほど好きではなかったのですけれど この「炉心~」はリン声が滑降感があって、合っているなーって思います。歌詞と曲もすごい合ってる。
音楽的才能が旭葉は皆無なので(しかも致命的な音痴なのだ)、こういうの作る人ってすごいわぁ!
って感動しちゃうんですよ。

この曲はカラオケで歌ってみたくなる曲ですよねー。
難曲だけど音が取りやすいと思う。メロディーが明確で。
練習しに行こうかしら…。
徒然日記  2009.01.31

マンガに「Pigeon blood」2章【4】,【5】 UP。

CoM0 
更新です~。
しかし、もう少し更新頻度をあげたいなー。
徒然日記  2009.01.26

タイムリミット

CoM0 
更新間に合わなかったです…!!
明日になります~。

明日の仕事に支障出るから今日はこれで。おやすみなさい。
徒然日記  2009.01.26

ね、眠い…。

CoM0 
すごく…。
睡魔はどうしてこう、失速するように落ちてくるんだろう…。今、すっごく倒れたいです。ネム。

3月と5月にイベント予定を入れました。3月は地元エリシアン。両方とも二次で参加です。エリシアンのみ直参。でも、このイベントが今回もしかしたら抽選になるかも!?という人気。まぁ、まぁ、まぁー。過去一度もそんな心配なかったので かなりゆっくり申し込みだったんです。驚きでした…。
本作りたい人がいっぱいいるんだなぁー、と嬉しいのも事実ですねv
で、5月はSCCで合同スペです。満了前申し込みだから スペは取れると思います。でも今回旭葉は行けないので、相方暁子様にスペースはお願いすることに。ペコリ。
今のとこ、新刊は出す方向です。が、がんばる。

一度、オリジナルのイペントに一般で行きたいんですよね。どんな感じなのかなぁ。
エリシアンはオリジナルも結構多いので、あんな感じなのかしら?
まったりイベは大好きです。スペが判りやすいから。


…あ、かなりキテる…。頭、グラーとなったので眠ります。
では日曜深夜にまた更新となりそう。それでは~。

徒然日記  2009.01.23

Blog変更

CoM0 
ブログを変えました。同じFC2ですけど。2つIDを持っていたのですが
判りづらいので1つのIDに統一することに。で、ハロゲンの方のブログを削除して、
今まで二次サイトの方で使っていたブログをお色直しして使うことにしましたー。

カウンターも新しくするので、また1からです。
サイト更新  2009.01.12

Webセレクション用イラスト

CoM0 
オリジナル
オリジナル落描き  2009.01.12

落描き男の子

CoM0 
Vistaに変わって色塗りソフトを変えました。下絵からペンタブを使ってお絵描きです。
難しい~。

081007-1

081007-2

Pixia着色
081007-3

PhotoStudio着色
081007-4
オリジナル落描き  2009.01.12

Pigeon bloodのいろいろ

CoM0 
主人公 ユーツ あ、今と持っているもの違う!!
オリジナル


脇役 シルド。一章で彼が目次の絵になっていたのは、他にアップが描きあがっていた人物がいなかったから。
オリジナルのカット


「鳩の血」
オリジナルの背景

徒然日記  2009.01.12

モノクロっぽいカラー

CoM0 
オリジナル0606


オリジナル。

オリジナル落描き  2009.01.12

萌絵が描きたかった。

CoM0 
オリジナルペン画オリジナル


制服を描きたかったのです。

オリジナル絵



オリジナル落描き  2009.01.12

オリジナル落描き1

CoM0 
ホントの落描き鉛筆絵
オリジナル落書き

同人誌に使ったカットの一部
オリキャラ


アンダーザローズにハマッたらドレスが描きたくなりました。
好きです、ヴィクトリアン
オリジナル絵


色鉛筆絵。
オリジナルらくがき


色鉛筆絵。下書きなしだとデッサンが微妙です。
色鉛筆絵オリジナル



オリジナル落描き  2009.01.12

なぜ二次創作にハマッたか?

CoM0 
上記タイトルで作ったオリジナルエッセイ本。
ハロゲンに載せるには微妙なお話(?)なので、タイトルだけ…。
自宅プリントする同人誌は大好きです。楽しい。

徒然マンガ表紙完成

その描きかけ原稿のログが残っていたので。

徒然マンガの途中原稿
オリジナル落描き  2009.01.12

素材1

CoM0 
二次創作サイトのクリスマス用素材でした。ブログのTopに昔、使ったのです。

xmas2


これも二次サイトのTopに作ったもの。このカラーリングはお気に入りです。

gyoku


オリジナル落描き  2009.01.12

リンク

プロフィール

旭葉ヨウ香

■旭葉ヨウ香
オリジナルマンガサイト「ハロゲンランプ」管理人。
そこそこ高齢。ジェニードールと小野不由美さんとマンガが大好き。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

10 09 08 07 06 05 04 03 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 

カウンター

ブログ内検索

